|
General Abilities
Ability Name |
Type |
Max Level |
Level Cost |
Innate Strength |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 STR 上昇させる |
Innate Stamina |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 STA 上昇させる |
Innate Agility |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 AGI 上昇させる |
Innate Dexterity |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 DEX 上昇させる |
Innate Intelligence |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 INT 上昇させる |
Innate Wisdom |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 WIS 上昇させる |
Innate Charisma |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 CHA 上昇させる |
Innate Fire Protection |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 SVF 上昇させる |
Innate Cold Protection |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 SVC 上昇させる |
Innate Magic Protection |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 SVM 上昇させる |
Innate Poison Protection |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 SVP 上昇させる |
Innate Disease Protection |
Passive |
5 |
1/1/1/1/1 |
1 level あたり +2 SVD 上昇させる |
Innate Run Speed |
Passive |
3 |
1/1/1 |
1 level ごとに移動速度を 10% ずつ上昇させる。移動系 spell
の効果とは重ならない |
Innate Regeneration |
Passive |
3 |
1/1/1 |
1 level あたり regeneration 能力を 1 point 上昇させる |
Innate Metabolism |
Passive |
3 |
1/1/1 |
食料消費量を level ごとに 10%, 25%, 50% と減少させる |
Innate Lung Capacity |
Passive |
3 |
1/1/1 |
肺活量を level ごとに 10%, 25%, 50% と増加させる |
First Aid |
Passive |
3 |
1/1/1 |
bind wound が出来る最大 hitpoint を 1 level あたり
10% ずつ増加させる (60%, 70%, 80%) |
Requirement
General Ability を取得するためには Level 51 以上必要です。 |
Archetype Abilities
Ability Name |
Type |
Max Level |
Level Cost |
Healing Adept |
Passive |
3 |
2/4/6 |
instant 系 healing の 最大値を level ごとに 2%,
5%, 10% と増加させる |
Healing Gift |
Passive |
3 |
2/4/6 |
instant 系 healing の critical heal (2倍の効果)
の確率を level ごとに 3%, 6%, 10% と増加させる |
Spell Casting Reinforcement |
Passive |
3 |
2/4/6 |
buff の効果時間を level ごとに 5%, 10%, 15% と増加させる |
Mental Clarity |
Passive |
3 |
2/4/6 |
1 level あたり mana regeneration 能力を 1 point
増加させる |
Spell Casting Fury |
Passive |
3 |
2/4/6 |
DD spell において level ごとに critical
(33%, 66%, 100%) を与える確率を 2%, 4%, 7% と増加させる |
Channeling Focus |
Passive |
3 |
2/4/6 |
spell interrution の確率を level ごとに 5%, 10%,
15% と減少させる |
Natural Durability |
Passive |
3 |
2/4/6 |
base hitpoint の最大値を level ごとに 2%, 5%, 10%
と上昇させる |
Natural Healing |
Passive |
3 |
2/4/6 |
1 level あたり regeneration 能力を 1 point 上昇させる |
Combat Fury |
Passive |
3 |
2/4/6 |
critical hit を与える能力を加え、また level ごとにその確率を上昇させる |
Fear Resistance |
Passive |
3 |
2/4/6 |
fear type spell の resistance ボーナスを 5%,
10%, 25% と与え、fear からの復帰する確率を増加させる |
Finishing Blow* |
Passive |
3 |
2/4/6 |
HP が 10% 以下で逃走状態にある NPC に約32000damage を与える能力を
1%, 2%, 5% と増加させる |
Combat Stability |
Passive |
3 |
2/4/6 |
melee damage を軽減する能力を level ごとに 2%, 5%,
10% お増加させる |
Combat Agility |
Passive |
3 |
2/4/6 |
melee damage の回避能力を level ごとに 2%, 5%, 10%
と増加させる |
Requirement
Archetype Ability を取得するためには Level 55 以上、また General Ability に 6 point 以上費やしていなければなりません。
*Finishing Blow を会得するためには、warrior 以外は最低 1
Level の Combat Furry を取得しておく必要があります。 |
Class Specific Abilities (ranger)
Ability Name |
Type / Refresh Time |
Max Level |
Level Cost |
Mass Group Buff |
Activated / 72min |
1 |
9 |
group buff を area effect spell に変える。通常の倍の
mana が必要 |
Innate Camouflage |
Activated / 07 sec |
1 |
5 |
20min 持続の Camouflage が出来る能力を与える (instant
cast type, icon あり, indoor 可, self only) |
Ambidexterity |
Passive |
1 |
9 |
dual wield の成功率を増加させる |
Archery Mastery |
Passive |
3 |
3/6/9 |
archery damage を level ごとに 30%, 60%, 100%
と増加させる |
Endless Quiver |
Passive |
1 |
9 |
ammo に装備した種類の arrow を無限に供給し続ける能力を与える |
Double Riposte |
Passive |
3 |
3/6/9 |
riposte が発動した時に再び riposte を実行する能力を
level ごとに 15%, 35%, 50% と増加させる |
Body and Mind Rejuvenation* |
Passive |
1 |
5 |
hitpoint と mana の regeneration 能力をそれぞれに
1 加える |
Physical Enhancement |
Passive |
1 |
5 |
Natural Durability, Combat Stability, Combat
Agility に それぞれ Lv1 point 分 (2%) 加える |
Requirement
Class Specific Ability を取得するためには Level 59 以上、また Archetype Ability に 12 point
以上費やしていなければなりません。
*Body and Mind Rejuvenation を会得するためには Natural
Healing と Mental Clarity をそれぞれ 3 Level 取得しておく必要があります。 |
|