[ BACK ]

Ranger Skills
Skill List
Skill Guide
Discipline
SoL Skill
PoP Skill
GoD Skill

SoL AA Ability

General Abilities

Ability Name Type Max Level Level Cost
Innate Strength Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 STR 上昇させる
Innate Stamina Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 STA 上昇させる
Innate Agility Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 AGI 上昇させる
Innate Dexterity Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 DEX 上昇させる
Innate Intelligence Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 INT 上昇させる
Innate Wisdom Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 WIS 上昇させる
Innate Charisma Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 CHA 上昇させる
Innate Fire Protection Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 SVF 上昇させる
Innate Cold Protection Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 SVC 上昇させる
Innate Magic Protection Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 SVM 上昇させる
Innate Poison Protection Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 SVP 上昇させる
Innate Disease Protection Passive 5 1/1/1/1/1
1 level あたり +2 SVD 上昇させる
Innate Run Speed Passive 3 1/1/1
1 level ごとに移動速度を 10% ずつ上昇させる。移動系 spell の効果とは重ならない
Innate Regeneration Passive 3 1/1/1
1 level あたり regeneration 能力を 1 point 上昇させる
Innate Metabolism Passive 3 1/1/1
食料消費量を level ごとに 10%, 25%, 50% と減少させる
Innate Lung Capacity Passive 3 1/1/1
肺活量を level ごとに 10%, 25%, 50% と増加させる
First Aid Passive 3 1/1/1
bind wound が出来る最大 hitpoint を 1 level あたり 10% ずつ増加させる (60%, 70%, 80%)
Requirement
General Ability を取得するためには Level 51 以上必要です。


Archetype Abilities

Ability Name Type Max Level Level Cost
Healing Adept Passive 3 2/4/6
instant 系 healing の 最大値を level ごとに 2%, 5%, 10% と増加させる
Healing Gift Passive 3 2/4/6
instant 系 healing の critical heal (2倍の効果) の確率を level ごとに 3%, 6%, 10% と増加させる
Spell Casting Reinforcement Passive 3 2/4/6
buff の効果時間を level ごとに 5%, 10%, 15% と増加させる
Mental Clarity Passive 3 2/4/6
1 level あたり mana regeneration 能力を 1 point 増加させる
Spell Casting Fury Passive 3 2/4/6
DD spell において level ごとに critical (33%, 66%, 100%) を与える確率を 2%, 4%, 7% と増加させる
Channeling Focus Passive 3 2/4/6
spell interrution の確率を level ごとに 5%, 10%, 15% と減少させる
Natural Durability Passive 3 2/4/6
base hitpoint の最大値を level ごとに 2%, 5%, 10% と上昇させる
Natural Healing Passive 3 2/4/6
1 level あたり regeneration 能力を 1 point 上昇させる
Combat Fury Passive 3 2/4/6
critical hit を与える能力を加え、また level ごとにその確率を上昇させる
Fear Resistance Passive 3 2/4/6
fear type spell の resistance ボーナスを 5%, 10%, 25% と与え、fear からの復帰する確率を増加させる
Finishing Blow* Passive 3 2/4/6
HP が 10% 以下で逃走状態にある NPC に約32000damage を与える能力を 1%, 2%, 5% と増加させる
Combat Stability Passive 3 2/4/6
melee damage を軽減する能力を level ごとに 2%, 5%, 10% お増加させる
Combat Agility Passive 3 2/4/6
melee damage の回避能力を level ごとに 2%, 5%, 10% と増加させる
Requirement
Archetype Ability を取得するためには Level 55 以上、また General Ability に 6 point 以上費やしていなければなりません。

*Finishing Blow を会得するためには、warrior 以外は最低 1 Level の Combat Furry を取得しておく必要があります。


Class Specific Abilities (ranger)

Ability Name Type / Refresh Time Max Level Level Cost
Mass Group Buff Activated / 72min 1 9
group buff を area effect spell に変える。通常の倍の mana が必要
Innate Camouflage Activated / 07 sec 1 5
20min 持続の Camouflage が出来る能力を与える (instant cast type, icon あり, indoor 可, self only)
Ambidexterity Passive 1 9
dual wield の成功率を増加させる
Archery Mastery Passive 3 3/6/9
archery damage を level ごとに 30%, 60%, 100% と増加させる
Endless Quiver Passive 1 9
ammo に装備した種類の arrow を無限に供給し続ける能力を与える
Double Riposte Passive 3 3/6/9
riposte が発動した時に再び riposte を実行する能力を level ごとに 15%, 35%, 50% と増加させる
Body and Mind Rejuvenation* Passive 1 5
hitpoint と mana の regeneration 能力をそれぞれに 1 加える
Physical Enhancement Passive 1 5
Natural Durability, Combat Stability, Combat Agility に それぞれ Lv1 point 分 (2%) 加える
Requirement
Class Specific Ability を取得するためには Level 59 以上、また Archetype Ability に 12 point 以上費やしていなければなりません。

*Body and Mind Rejuvenation を会得するためには Natural Healing と Mental Clarity をそれぞれ 3 Level 取得しておく必要があります。

[ BACK ]